スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

20代の自動車保険選び!更新のたびに割引や安い保険料を比較するよね!


 
20代の自動車保険の選び方は、安い保険料に流される傾向が強いですね。一般的に自動車事故は、若年層に多いこともあり、若い時の保険料は高くなる傾向があります。


自動車保険の年齢制限は、『年齢制限無し(全年齢担保)』『21歳以上担保』『26歳以上担保』『30歳以上担保』の4つがありますが、全年齢担保と26歳以上担保を比べると半分ぐらいまで保険料が下がりますよね。


管理人も20代前半の頃は、必要最低限の補償しか入れていませんでした。当時は、こんなことに気をつけていましたね。


・対人賠償や対物賠償については無制限で加入
・車両保険・盗難保険は加入しない
・だから中古車で我慢する
・無事故を心がける


特に給料が安かったせいもあり、お金が無かったので買う自動車自体が友人や先輩経由で格安に手に入れていたぐらいでしたから・・・特に安い給料にも関わらず、新車や高級中古車を購入してしまうと、車に対する補償を付け加えたくなるもの。自動車事故を起こした場合、修理ではなく買い換える気持ちでしたから・・・


ただ自動車保険は、最低限のものには加入しておこうと思っていました。当時は、今みたいにネットで一括比較なんてサイトが無かったですからね。その点、今は自動車保険を選びやすいと思います。


なお20代の自動車保険は、更新のたびに安い自動車保険に乗り換える傾向があるようです。確かに安い自動車保険は毎年変わる感じがしますから、お金が無い場合は仕方が無いのかなという気もします。


まあ色々使って見ると保険会社の良し悪しが分かってくるので、いざ本気で選ぶ場合にはいいかもしれませんね!


スポンサーサイト

  • 2012.02.23 Thursday
  • -
  • 15:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事